Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

LDR Full Feed 0.0.5

LDR Full Feed for Greasemonkey
主にbug fix ただ、面白そうだなあと思った機能だけ追加。

ConfigにOPENとWIDGETを追加。

  • OPEN

これがtrueだと、gで開かなかった場合新しいタブに開く

これがtrueだと、そのエントリが展開できるかどうかitemのfooterに表示。
LDR Full Feedで全文取得できるエントリにアイコンを表示する - Muibrog
をみて面白そうって思ったので作ってみたにはいいものの、ここで開けるのか一度調べておきながら、後でもう一度調べなおすというひどい仕様にしかできなかった。なのでtrueにしてると重たくなるかもしれないので標準ではfalse。
(SITE_INFOの何番に一致したか覚えておいてもいいんだけど、開く前にキャッシュをリセットされると予想外のもので開きそうなのでやめておいた。)
「g」で本文を取得するlivedoor Reader用Greasemonkeyスクリプト - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
でF.Ko-Jiさんが使ってるGのアイコンがなんかよかったのだけれど、毎回その画像取りに行くのもよくないので、CSSでそれっぽいのを表示。

汎用SITEINFOで一致しなかったときのエラー処理

FC2blog用とかのSITEINFOがあるんだけど、FC2blogとかは自由度が高いので案外一定のSITEINFOで対応できない。そこで、汎用SITEINFOでエントリを展開して、もし成功しなかったら、明示的にエラーであると通知するようにした。

補足とか

たぶんLinuxでできない(w.Keybindの実行前に動作)ってことも修正できたと思う。
あとPortable版とFirefox3でも確認した。
わりと自分のほしい機能は達成できたかも。