枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

いろいろと問題点

LDR Full Feedのなにがひどいって

  • はてなのキーワードとかが全部相対パスのためえぐいことに。
  • ニコニコ動画のflvplayerが相対パスのためでっかい空白が。
  • FC2blogとかlivedoor blogとかのSITEINFOが汎用のを使っているため、展開できると思ったらできないorz的なことが多い。

これの解決法としては、以下のことを考え中。

  • aタグのhref、embedタグのsrcなども絶対パス化。
  • 汎用のSITEINFOは別管理(textareaの要素をldrfullfeed_generalとしておくとか)して、それとマッチしたもののアイコンは変えておく。

たとえばこんなの
f:id:Constellation:20080224181228g:image

いろいろとひと段落したら、根本的なところから手をつけるのもいいかもしれない。

後、LDR上でのはてなのキーワードがうざくてしかたがない!って人(自分も含む)は応急処置として

@-moz-document url-prefix(http://fastladder.com/reader/),url-prefix(http://reader.livedoor.com/reader){
div[class*="http://d.hatena.ne.jp"] a[class=keyword] {
  color : inherit !important;
  text-decoration: none !important;
  border: none !important;
}
}

みたいなのをuserContent.cssとかStylishに書いておくと自分の気分をごまかせるかも

追記

id:sendさんからブックマークコメントを頂きました。ありがとうございます。

うろ覚えだけど、Firefoxの場合 DOM 経由で持ってきたりしたら、絶対パスにならなかったっけ?

ただ、
FC2Blog - 404 Error
のようにすれば手に入れられるのですが、これをLDR上で行うとLDRの
http://reader.livedoor.com/reader/
というURLからみた絶対パスに変換されてしまいます。

最終的には、現在の relativeToAbsolutePathを拡張することによって対応しようかと考えています。