Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

GetNicovideoInfoCommand

コメントを受けてタグ検索ページも対応しました。
タグ検索ページの存在をすっかり忘れていました。

いつもニコニコ動画LDRizeが効いてるのに何のMinibufferのCommandもないのでもったいないなあと思っていて、下の記事を書いているときに思いついたScript。Minibufferでこんなこともできるよ程度に思っていただければ。
GetNicovideoInfoCommand for Greasemonkey
ニコニコ動画

  • mylist
  • ranking
  • search
  • tag

ページ上で動作します。
2つの機能を持ってます。

up主の名前を表示

Shift+nキーでup主のニックネームを表示します。
pinして一斉にというのもできます。
普段気にならないランキング上位のup主の名前を知っちゃいましょう。(笑)
++ Script for oneself ++: Bad Nicouser Blocker: 悪質な投稿者の動画を検索結果から消す(非表示にする)GreasemonkeyスクリプトのScriptでup主の名前が取得できるのを知って作ってみました。

別ページ上で動画を閲覧

どっちかというとこっちが本命の機能です。
SP1 でログインしなくても見られるようになりましたね - m2O - チーム俺等でミニプレイヤーをうまく持ってくることができるのに衝撃を受けて作ってみました。
先に指した4種類のページ上でLDRizeで動画を指し、nキーを押すとそのページ上で動画を閲覧できます。もう一度nキーを押すと閲覧モードから復帰します。

本当は出てくるプレイヤーの再生をJavaScriptでコントロールできたらよかったのですが、ミニプレイヤーのAPIがわからなかったのでなんともなりませんでした。

初めて知ったのですが、ニコニコ動画のランキングページとかって、ログインしてなくても見れるんですね。アドレスを打つかブックマークから直接ランキングへいって、これを使うと実はログインしていなくても見ることができるにはできます。