枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

AutoPagerize for Haikuをちょこっと改変

久々にはてなハイクを開くと, AutoPagerizeがイベント発してそれをLDRizeとかが受け取るようになった影響で動かなかったので, それがきちんと機能するように修正.

注:CodeReposのHTMLをインストールしてしまわないようにCodeReposのリンク末尾に?をつけておきました。

AutoPagerizeとは別にはてなハイクにはAutoPagerize for Haikuが存在します。これはハイクが用意してくれてるPagerであるボタンを、マウスイベントを使って押すという簡潔かつ無駄のないものなのですが、ただLDRizeが効かないのが残念に思っていたので。

AutoPagerize for Haiku (patched ver)

いざ改変しようとすると、待ってましたとばかりに Hatena.Haiku.Pager.addEventListener が存在したので非常にあっさりできました。Ten.js と HatenaStar.js すごい!


変更点はLDRize対応のためにwindow.AutoPagerizeのaddFilterを準備。適用できるようにしたことです。
addDocumentFilterはとってくるDocument自体がもうページのデータになってるので必要ないと判断しました。


また、これでLDRizeが効くようになったおかげで、minibuffer Hatena addstarGreasemonkeyでaddStarできます。