Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

LDRizeのためのMicroformats適用を助けるGreasemonkey Script

Greasemonkey Minibuffer

例によってLDRizeとMinibufferが必須です。
Tumblrとか自分のblogにMicroformatsを当てるのを助けるScript.

@snj14 ldrizeの動作がわかってないんだけど、hAtomとかのmicroformatsのsiteinfoの優先度ってほかのsiteinfoより低いの? tumblr表側だとさーhAtomのほうじゃなくてtumblr.comの方が効いてんじゃん。

http://twitter.com/taizooo/statuses/824660866

っていう言葉で、自分がTumblrにhAtom適用しようとしたときにうまく動いてると思ったら実はTumblr用のSITEINFOで動いていただけで、LDRFullFeedでもmicroformatsで展開し損ねてたなんて記憶がふっとよみがえってきて、無性に何とかならないかなあという気になったので。
LDRize Checker for Greasemonkey

LDRizeChecker::の後にコマンドが3つ追加されます。

Show
現在何のSITEINFOでLDRizeが動いているかを表示。
hAtom
hAtomのSITEINFOで動かそうと試み、できなければ明示。できればhAtom用SITEINFOで動かす。
xFolk
上のもののxFolk版。

またなんとなくショートカットキーを3つ追加しました。

g w
LDRizeChecker::Showを実行
g h
LDRizeChecker::hAtomを実行
g x
LDRizeChecker::xFolkを実行

g wという風になってるのは、gを押しながらwを押すということです。

3つもショートカットキーを増やすので、普段はoffにしておいたほうがいいかもしれません。
また、var SHORTCUTKEY を false にするとショートカットキーを追加しません。

また、var CONSTANT を true にするとなんのSITEINFOで動いているかが常に表示されます。