Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

Black Star for Haiku

追記
はてなブラックスターが変わります! - ぼくはまちちゃん!(Hatena) の変更に追従しました。

Hatena Black Star for Haiku for Greasemonkey

コメントがつけられる、つけたスターが相手に加算される、相手にスターをつけたのがわかるなどが変更点です。

今回の変更でついたスターはその人のスターとしてカウントされることになり、カオス度が増しました。
それによってブラックスターは個人的には

  • 大喜利における座布団没収機能の代替になる → はてなハイクと親和性が高い
  • 結局はその人のスターとしてカウントされる → ブラックスターを狙った新たなネタの方向性の開拓

なんて考えてます。今のハイクだと面白くないのはスルーされますが、なんかスターがひとつもつかないとむなしいじゃないですか。
あと、現在のはてなハイクだとたとえばベタな駄洒落に対する「おいおい」みたいな機能がないと思うんですがどうでしょうか。
純粋にブラックな意味合いで使ってもよし、一味違うスターとして使ってもよしでこの何というかよくわからないけどブラックなスターっていうものになんか可能性を感じるわけです。

以下は前の記事です。



ってことで、はてなハイク上でブラックスターを表示するuserscriptを作ってみました。

f:id:Constellation:20080705231403j:image

Hatena Black Star for Haiku for Greasemonkey
ちなみに下のボタンを押して新しく出てくるページにもしっかりつくのでautopagerize for haikuとかにも対応できています。(なんかがんばりました)
ページ増やせばスターがなくなるなんて甘いことにはなりません。

このページあたりで好きなだけどうぞ。
Constellation - はてなハイク

補足

HatenaStar.jsって結構すごく込み入ってた。
何でかしらないけどコメントができない。何でだろう?
今度調べる。

解決しました。