Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

ECMA262 5th specification for Kindle

ECMAScript Kindle

強烈な物欲によってKindleを購入し, 楽しくて仕方ないです. さっそくいろいろ読んでいます. 青空文庫も読めたり(pdf化), サクサク動いて, とても軽い + 小さい. とっても楽しい.

が, 事前に聞いていたように, 確かに字の小さなPDFを見る際にはなかなか厳しい. 特に, (誰もが)大好きな ECMA 262 5th specificationをみようものなら, 非情な結果になります.

しかしよく考えれば, Annotated ES5 というHTML versionの物もあるのです. 「今がんばらないで, お前は何のためにHTML勉強してるんだ...」 ということで様々なtoolを使いつつ, epubにしたりしたり, rubyで目次をparseして作成したり, 色々して, Kindle用に自分ではそこそこ満足できるES5 specを作りました.

http://github.com/Constellation/constellation.github.com/downloads

自分用に, ちょいちょい更新していこうと思います. とりあえず, 今度時間があるときにErrataを取り込もうかな...