枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

サイボウズ・ラボユースに採択されました!

id:TAKESAKO さんに応募のお誘いをいただき, ラボユースの方に応募させていただきまして, 採択をいただきました! そして本日(と言いましてもすでに昨日ですが...), サイボウズ・ラボの方におじゃまさせていただきました!

サイボウズ・ラボ : 人材募集 : サイボウズ・ラボユース

内容は, ECMAScriptの解析です.

ECMAScriptの静的解析などについては今年に入ってから非常に興味を持っており, strict modeのsemanticsなどを調べ strict mode - motivation and semantics - Constellation Scorpius ECMAScriptの解析としてどこまで出来るのかを探ってまいりました. そこでこの素晴らしい機会を頂いたので, お力をお借りして, ぜひ一度やってしまいたい! という目的を持っております.

Project自体は, 新しくGitHubにrepositoryを切って, ivの抽象化されたparser / lexerのheaderをlibraryとして利用しながらやっていくことになると思います. repository自体を切り終わりましたらこちらの方に追記します.

C++や解析, 型推論などなど様々な点で, 全く詳しくないので, ラボの皆さんの力をお借りして成長していきたいと思います. みなさん非常に造詣が深く, お話を聞きアドバイスをいただくことは大変ためになり, とてもわくわくしています. ラボのみなさん, いろいろ至らない者ですが, よろしくお願いします.