枕を欹てて聴く

香炉峰の雪は簾を撥げて看る

発表してきました

というわけで以前の記事でお伝えした2つのeventが終了しまして, 発表してきました.

サイボウズ・ラボユース中間成果報告会

発表資料です.

iv / lv5, az slide

これまでやってきたことや現在ユースの方で取り組んでいることということで, iv / lv5の話の概要とstatic analyzer (completion)の話をしてきました.

azについてももう少しbugなどとれて一息ついたらblogにでも書きたいなあと思います(中間成果報告会なので, 最終成果報告会的なものがあると思われるのでその時期くらいかなあ?)

なんにしても皆さん, お疲れ様でした. とても楽しかったです.
azu_re さんとお会いできたこともとても楽しかったです. おそらく初めてお会いしたのですが, 初めて感が全然ありませんでした.

LL Planets

発表資料です.

LLPlanets slide

準優勝ということで, Android Tabletをいただきました. ありがとうございます!! わーい. なんか作りたいですね!!

VM化, 高速化についてお話ししてきました. 本当はSunSpiderのtestそれぞれについての苦労話とか, 傾向とか, 状況の話もしたかったのですが, どう考えても時間がoverしますねw.

これまでの自分の発表を知っている人ならわかるかもしれませんが, 基本的に5分でといわれると, overな気配で詰め込む感じでいつも終わらないで途切れるというかんじだったので, 今回はかなり概要に絞って話をしたところ, 1分30近く速く終了してしまいました. まだ入れられそうですね!

LL Planets以降StringのRope表現が話題になっているようですが, 一応lv5もJSStringはRopeで表現されています(というかこれをしないとSunSpiderで衝撃的なresultになって全く勝負にならないのです...) slideの最適化の部分にもStringのRope表現と記載してあります.

Ropeの論文 Ropes: an Alternative to Strings へのlinkを貼っておきますので, 興味のある方はどうぞ. みんな大好きBoehmさんが...